おれんたらーの素敵な仲間たち
八重山を愛する江戸の歌姫
おおまり さん
2007/12/8
名古屋長者町 オキナワAサインバーKOZA
バースデイライブから
おおまりさんとの出会いは平成18年9月、東京・立川「農家」でのSHOW-WINDS唄会のとき。
飛び入りで三線を弾きながら歌った
「リンゴ追分」にはぶっ飛んだなあ〜!
三線はもとより、歌の上手さに
「ただ者じゃねえぞ」と度肝を抜かれました。
ワシらの仲間の
タケシィとは三線の兄妹弟子だったこともあって、2007年2月には名古屋初お目見えライブを開催、満員御礼のなか大盛況で終了。
以後、夏の篠島、三重泡盛の会と
SHOW-WINDSとイベントを共にし、自身の誕生日当日にバースデイライブをわざわざ名古屋でやってくれたことは光栄の至りです。
今後の活躍に目が離せない!(今年は何かサプライズがあるかも!?

4月から沖縄に移住、「江戸」から正真正銘の「琉球の歌姫」となった彼女の今後に期待しましょう。
ちばりよー!
2005年度八重山古典音楽コンクール新人賞。
2006年度同優秀賞。
2007年度琉球古典芸能コンクール笛部門新人賞。
2007年度八重山古典音楽コンクール笛部門1位
2006年、2007年台湾・布農音楽祭参加。
1997年高松「FMマリノ」パーソナリティー。 
舞台俳優、JAZZやPOPSの歌い手の経験を活かし、
さまざまな表現手法を用いたライブを展開中。

2008年4月、沖縄県立芸術大学に合格、女子大生となる!

ブログ http://oomari34.at.webry.info/
inserted by FC2 system