このツアーがこんなにも楽しく過ごせたのは、参加してくれたみんなひとりひとりのおかげです。本当にありがとうございました。
それにしても企画してから実現するまで、何か目に見えない大きな力がはたらいたとつくづく思います。

ことの始まりは
Tommyの発声からでした。
最初は確か日間賀島でということだったのが、なぜか篠島になり、それならば
「吉田拓郎に決まっとるがや」となり、下見での菱田とクロちゃん(1979年の拓郎ライブに篠島を訪れて以来、島に住み着いてしまった、名鉄観光船営業所長さんです)の劇的な出会いへと繋がりました。

いつもお世話になってる「結」のおかげで沖縄の音楽を愛する人々が集まり、「島」という特別な空間で「海」に向かって思う存分演奏できたことの心地よさ。

極めつけは
SHOW-WINDS結成のモチベーションとなった岩田栄一の存在。
「お前が逝った時」の録音を聴いてびっくり。エンディングで菱田が
「岩田ぁー!篠島へ来たぞぉ〜!」と叫んだ直後、穏やかだったはずの海の、波の押し寄せる音が「ザザザーッ・・・」
ああ、岩田も来たんだとしみじみ思いました。
さらにお世話になった民宿は「一栄」さん、岩田の名前は「栄一」。
これを偶然と片付けるべきか。

とにかく、篠島以来の
SHOW-WINDSは何かに後押しされて漕ぎ出し、58ムーンでのライブへと続いていくのでした。
全ては出会った素晴らしい仲間達のおかげです。
ただ感謝あるのみです。


「SHOW-WINDS音楽祭in篠島」全演奏曲目
しょういんず HOME
特集!篠島伝説特集!篠島伝説
SHOW-WINDS HOME
しょういんず

ライブ情報! 今度ヤリます。
こないだ演ったライブ
めんばー紹介 おやぢ図鑑
ここで演っとるに おやぢ達の巣
オレんたらーの素敵な仲間たち
語り継がれる伝説特集! だがや
しょういんず ヒストリー徒然なるままに・・・ いわゆるブログだわね
しょういんずBBS

吉田拓郎の篠島伝説を受け継ぎ後世へ伝えるべく、
名古屋から颯爽と篠島へ乗り込んだ25人!
地元の方々の温かい歓迎とご声援に支えられ、
果たして新たな伝説を創りえたのか?
















































Copyright 2007 SHOW-WINDS

当サイトに掲載されている写真、音楽、画像の無断使用はご遠慮ください。
リンクフリーですのでどんどん貼ってください。

inserted by FC2 system